読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫婦仲向上委員会

いつまでも仲のいい夫婦でいるためのブログです。

はじめましてと自己紹介

About Us

はじめまして、ようこです。

結婚生活4年目、夫と二人暮らしをしております。

夫婦仲は何を基準にすればいいのか分かりませんが、まあまあいい方だと思います。

腹が立つこともありますが自分をコントロールする方法が分かってきたので、大きなケンカになったり、冷めきった夫婦仲にはなっていません。純粋にこの人と結婚してよかったなーと思うことが多いです。

とは言ってもまだ子供もいないし、夫婦になって4年なんて、まだまだこれから大変なことが待っているはずです。そんななか、いつまでも幸せな夫婦でいるためには、努力なしではやっていけないと思います。

今回、「夫婦仲を向上させたい」という気持ちから『夫婦仲向上委員会』というブログを立ち上げました。

わたしが日頃工夫していることや、発見などを自由に書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

自己紹介

名前:ようこ

年齢:30代前半

住まい:関西(地元は遠方)。賃貸マンションに住んでいます。

家族:同じ歳の夫(普通の会社員)

好きなこと:インテリア、ファッション、漫画を読むこと、自分磨き

苦手なこと:家事、料理、節約、運動

 

夫との出会いについて

夫とは職場結婚です。わたしが夫のアシスタント業務をしており、 第一印象は全然よくなかったのですが、社内の飲み会で仲良くなりました。付き合ってすぐに夫が転勤となり、約1年半の遠距離恋愛を乗り越え結婚しました。夫の転勤先がある関西に住んでいます。

 

2016年11月現在

結婚してわたしは3年ほど派遣としてフルタイムで働いていましたが、今後将来のことを考え、数か月前に退職しました。現在は専業主婦をしております。いずれパートに出る予定です。