
夫婦仲向上委員会

いつまでも仲のいい夫婦でいるためのブログです。

新年のご挨拶&2017年やりたいことリスト

 

あけましておめでとうございます。

今年も本ブログ『夫婦仲向上委員会』をよろしくお願いします。

新年なので2017年のやりたいことリストを紹介します。

 

自分のこと

・体力をつける(筋トレ、ヨガ、ダンスなど)

・セルフコントロール能力を鍛える(瞑想、モーニングページ、アンガーマネジメント)

・文章の書き方を勉強する

・縫い物

・ボールペン字

・筆ペン字

・整理収納アドバイザーの資格をとる

・親知らずを抜く(今月予約済み)

Thanks Listを作る

・月1冊以上読書(ファッション、ライフスタイルブック以外)

・30代の愛されファッションを研究

・近所を探索する

 

家事のこと

・美しい収納

・家事の時短化

・家事ノートを作る

・時短レシピを10個増やす

・手の込んだレシピを10個増やす

・お菓子づくり

・ベランダを素敵なお庭にする

・我が家を人の集まる場所にする

・いつ来客があっても大丈夫な部屋にする

 

夫婦のこと

・家族で朝食をとる

・会話を増やす(だらだらスマホやテレビをみない)

・イライラしない

・共通の趣味を作る

・外出したらツーショット写真を撮る(思い出を忘れることが増えたので)

 

お金のこと

・年間貯金100万円

・貧乏性脱出(どのようにするかは考え中)

・安物ではなくお気に入りのものを買う

 

ブログのこと

・2日に1回更新を目指す

・目標をプロジェクトにしてブログで経過報告する

 (夫との会話時間を増やすプロジェクト、収納を美しくするプロジェクトなど)

 

こんなにたくさんあってできるのか自信がないですが、中途半端に終わったとしても何も手を付けないよりは得られるものはあると思うので、どんどんやっていこうと思います。

できれば月初に、経過報告ができたらいいな。がんばります!